こんにちわ。

自分のためのお弁当って本当に面倒ですよね。
最近コンビニ弁当ばかりの本庄です。

でも、防腐剤が体にどーのこーの。
よくわからないカタカナの成分が表記されてるとか、体に悪いとかよくいわれますね。

でも毎日同じで栄養が偏るより、手軽にいろんな野菜もとれて良いんじゃないかという意見を聞き入れ、コンビニ弁当に感謝しこれからもお世話になります。笑


さて、先日CNDというメーカーから出ているシェラックのセミナーに行ってきました。

シェラックとは、今アメリカで爆発的に売れている、マニキュアとジェルのメリットを併せもつ新しいタイプのネイルです。
ボトルタイプなのでマニキュアのように手軽で、ジェルのようにライトで硬化させるので、ぶつけてよれちゃったなんて事はもうありません。

サンディングというジェルの前に行う爪の表面を削る工程もないので自爪に優しく、しかも、リムーバーがあればご自分でも簡単に除去出来るので、お店に行って取るのが面倒と言う方にもオススメです。
持ちもマニキュアより良く、2~3週間くらい楽しむことができます。
足の場合だと一ヶ月くらいは楽しめます。

先日のセミナーでは、そのシェラックでのいろいろなアートやアレンジを教わってきましたので、シェラックやってみたかったけどちょっと地味とか、アートができないから、、、と諦めてた方には是非!!おすすめ致します★

価格も¥4200~とジェルより断然お得です♪
今までなかったブルー系の新色も入りますので、この機会にお試し下さい。